丸亀市塩飽町「cafe&barえぷろん」の『韓国かき氷 糸ピンス』2025年4月7日(月)から復活した話題の韓国スイーツ!

丸亀市塩飽町 cafe&barえぷろん 韓国かき氷 糸ピンス

まるつースタッフが自分で食べに行ったお店を紹介する【まるつーグルメ】。
今回まるつースタッフが食べてきたのは、丸亀市塩飽町にある、、、

cafe&barえぷろん

韓国かき氷 糸ピンス(1,100円 税込)です!

※価格は2025年4月8日(火)現在のものです。

韓国かき氷 糸ピンス

丸亀市塩飽町 cafe&barえぷろん 韓国かき氷 糸ピンス

「cafe&barえぷろん」のオープン当初に提供されてた、香川県初となった韓国発祥のかき氷「糸ピンス」を覚えてますか?その糸ピンスを少しリニューアルして再びお昼の時間帯に提供することになったので、早速おすすめの「いちごみるく」味をいただいてきました♪

香川県内で「糸ピンス」が食べられるお店って数少ないので、どんなものなのかはっきりとわからない筆者。調べたところ「糸ピンス」は、氷を使わずミルクなどの液体を瞬間冷却させながら1ミリ以下の糸状に削り、何層にも折り重ねて作られたものなんだそう。

別のお店で食べた糸ピンスは、軽くてあっという間にとろけるミルク風味のかき氷といった感じでしたが、ここのはスプーンを入れた瞬間から違いました!ずっしりとした重みがあって口に運ぶとふわっと滑らかな舌触り。まるでアイスを食べてるかのような濃厚でクリーミーな味わいです!コクのあるいちごミルクの風味と、トッピングされた甘酸っぱいイチゴが口いっぱいに広がり、量は結構ありますが飽きることなくあっという間に完食しました♪ 一度も頭がキーンとならなかったですよ!

メニュー

丸亀市塩飽町 cafe&barえぷろん メニュー

カフェタイムには「糸ピンス」と夜も大人気の2種類の「アサイーボウル」が提供されてます。糸ピンスには他にもフレーバーがあって、フルーツやチョコなどがトッピングされて見た目も華やかなデザートになってます♪

早々に売り切れることもあるので、確実に食べたいという方は電話で取り置きをしておくと良さそうです!

店内の様子

丸亀市塩飽町 cafe&barえぷろん 店内

入り口から手前にカウンター席と2人掛けのテーブル席、奥に4人ほどのグループで利用できるテーブル席が用意されてます。

丸亀市塩飽町 cafe&barえぷろん 店内の様子

店舗外観

丸亀市塩飽町 cafe&barえぷろん 外観

営業時にはオープンの看板とメニューボードが表に立っています。営業日時については公式Instagramをチェックしておきましょう!

場所

丸亀市塩飽町 cafe&barえぷろん 場所・駐車場

JR丸亀駅から南へ約1km、県道204号線沿いにある駅前通り京極北棟の1階にお店があり、周辺には「NeiRo(ネイロ)」や「みきCafe」、「インドダイニングスクーン 丸亀店」があります。
駐車場は建物北側中央のスペースに2台設けられてますが、いっぱいの時は1時間無料の丸亀市営駅前地下駐車場を利用するといいかも。

◇ cafe&bar えぷろん
住所:〒763-0024 香川県丸亀市塩飽町16-5 駅前通り京極 北棟1階
営業時間:
ディナー 18:00〜23:00
カフェ 11:30ごろ~ ※無くなり次第終了
定休日:日曜、月曜
※カフェ営業は公式Instagram参照

駐車場:あり
電話番号:0877-58-3818
関連リンク:公式Instagram
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“丸亀市塩飽町「cafe&barえぷろん」の『韓国かき氷 糸ピンス』2025年4月7日(月)から復活した話題の韓国スイーツ!” についてコメントしましょう。