この記事は2020年2月18日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。
お願い
飯山町西坂元の讃さん広場北隣に「コープかがわ飯山店」を建設中。オープンは4月末の予定【2月18日追記あり】
【2月18日追記】↓↓↓
「コープかがわ飯山店」のオープン予定日ですが、以前お伝えした3月から、4月末に延期になったそうです。
「コープかがわ」さん、ご連絡いただきありがとうございました。
【1月17日投稿の記事はこちら】↓↓↓
飯山町西坂元の「讃さん広場」北隣で、「コープかがわ飯山店」の移転新築工事が始まっています。
現在の様子
「讃さん広場」の駐車場だったところに建設現場があります。
奥に見えているのが「讃さん広場」です。本当に真横に建てています。
飯野山を背景に、着々と工事が進んでいます。
Facebookにも起工式の様子が上がっていました。
施工
施工は「富士建設株式会社」です。丸亀市内では「中津万象園」の再建を手掛け、その運営に携わっている、地元大手の工務店です。
オープンはいつ?
旧店舗閉店時のポスターや、コープかがわ公式facebookによると、3月オープン予定とのことでした。工期から判断すると、3月下旬くらいでしょうか。また詳細が分かり次第、お知らせしたいと思います。
場所
地図だとことらです。↓↓↓
市道飯山西幹線沿いです。南向かいに「平川クリニック」が、斜め向かいに「丸亀市飯山図書館」があります。北に行けば「丸亀自動車学校」、「純手打うどん よしや」、「人生意気に感ず」、「PIZZERIA CON CUORE(ピッツェリア コンクオーレ)」、「ローソン 丸亀飯野町店」などを経由して府中街道と交わります。
旧「コープかがわ飯山店」はどうなった?
この通り、解体されてしまいました。
跡地がどうなるのかについては、こちらも取材が進み次第記事にしたいと思います!
旧コープかがわ飯山店の場所はこちら。↓↓↓