お願い
この記事は2020年2月24日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。
この記事は2020年2月24日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。
2019年9月から改装休業中だった山北町の豚料理と鉄板鍋の店「囲味庵」が、3月5日(木)に満を持してリニューアルオープンするそうです。
以前店頭の柵の中に囲われていたブタさん(置物)は、店の横で放し飼いにされていました。オープン後は、また元の位置に戻るのでしょうか?
「山北八幡神社」にとんど焼きの撮影に行った時に寄りました。この時出ていた改装工事中の幕も今は取り外され、いよいよ再開となった模様です。
看板を見る限り、名物の鉄板鍋や沖縄パイナップルポーク料理は引き続き提供されるみたいなのは嬉しいですね。というか外装は特に変わってるようにも見えないので、お店の中やメニューがどうなったのかが楽しみです!
地図だとこちら。↓↓↓
GoogleMapでは閉鎖と出ますが、閉鎖ではなく休業でした。
店舗の北側はこんな感じ。まっすぐ行くと、外濠緑道公園の横で「山北八幡神社」の一の鳥居の脇を抜け、そのまま道なりに進むと丸亀城の搦手口の前に出ます。車は搦手口からは丸亀城に入れませんのでお気をつけください(自転車や徒歩の人間は入れます)。
南側はこんな感じ。「山北八幡神社」やうなぎ料理専門店「鰻城」の前を経由して、「セブンイレブン丸亀柞原町店」の横で国道11号に出ます。
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。