お願い
この記事は2020年8月24日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。
この記事は2020年8月24日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。
丸亀市山北町に焚火を囲ってゆっくり食事が出来る「焚火ダイニング まどい屋」がプレオープンに向けて準備していたので見てきました。
地図だとこちら↓↓↓
店名の「まどい屋」とは今日1日終わってみんなで焚火を囲みながら語って団欒する「団居(まどい)」から付けたそうです。
メニューはまだ全て完成していませんが、オススメとして脂がのったカモ肉のたたきや、デザートとしてチーズケーキなども用意しているそうで、店主さんは以前「ル・プレジール」というチーズやハムを販売する、高松や松山のデパートに出店依頼があったくらいの店舗を営んでいたのでチーズケーキは特に自身があるとのこと。
今のところプレオープンということもあり、場所代を1人4000円 (税込) で食事・アルコール・ソフトドリンクなどは無料提供の食べ放題・飲み放題です!
近所の人にも聞かれたそうですが、お子様料金は決まってなく相談してくださいとのこと。
中心にある井戸のように見えるところで焚火をし、周りのテントで炭火による食事ができるようになっていて、昼の画像なのでわかりませんが、夜になるとライトアップもしてあるので雰囲気も出ると思いますよ。
とりあえず9月いっぱいくらいまではプレオープンとし、10月からはまた違ったスタイルでやってみる予定だそうです。
ジャンプワールド丸亀店の西側すぐ横の少し奥にへこんだところにあります。