この記事は2023年12月24日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。
丸亀市城西町の「伊予銀行丸亀支店」が2023年12月11日(月)に移転してる
丸亀市城西町の「伊予銀行丸亀支店」が2023年12月11日(月)に同町内の別の建物へ移転しています。
移転先はこちら↓↓↓
旧店舗の様子
移転後の2023年12月12日(火)の「伊予銀行丸亀支店」の旧店舗前の様子です。
入り口のドアや駐車場前のガラス張りには店舗移転のお知らせが貼り出されていました。
旧店舗での営業は2023年12月8日(金)が最終日となっており、夜間金庫はその1日前の12月7日(木)が最終投函日だったようです。
建物の様子が営業中と変わりないこともあり、訪れた方が移転のお知らせを読んでいる様子も見られました。
新店舗の様子
「伊予銀行丸亀支店」の新店舗は旧店舗と同じ町内で同じ道沿いにあり、以前「三井住友海上火災保険丸亀支社」があったグレーの建物です。
駐車場は敷地内にありますが、高さ制限があるため車高の高い車での来店を考えている方はご注意ください。
新店舗には銀行名やロゴが建物に貼られているものの、道路を走っている時に見えやすい張り出したような看板は出ておらず、気付かずに通り過ぎてしまう人も多いかもしれません。
隣には「東京海上日動パートナーズ中国四国高松支店丸亀支社」、道路を挟んで向かい側には「ハート不動産」がありますので、そちらを目印にすると良さそうです。
「伊予銀行丸亀支店」とは
「伊予銀行」は愛媛県松山市に本社を置く地方銀行です。
隣の県の銀行ということもあって、香川県にお住いの方でも口座を持っていらっしゃる方が多いようですね。
百十四銀行と提携している銀行で、平日の日中であれば提携銀行間のATM手数料が無料で利用できる便利な銀行でもあります。
丸亀支店は丸亀市に唯一ある伊予銀行の店舗で、旧店舗は丸亀市城西町の県道33号線沿いにありました。
新店舗は旧店舗から北側に約150m進んだところにあり、旧店舗との距離もとても近いので使い勝手はそこまで変わらないのではないでしょうか。
公式サイトには2023年7月28日(金)に新店舗への移転のお知らせが出されていたようです。
「伊予銀行丸亀支店」の新店舗は入ってすぐにATMや窓口への入り口がある旧店舗とは違い、自動ドアを抜けるとエレベーターホールになっています。
ATM、窓口ともに2階にありますので、エレベーターもしくはエレベーターの左側にある階段を利用して2階へ上がり新店舗をご利用ください。
◇ 伊予銀行丸亀支店
所在地:〒763-0032 香川県丸亀市城西町2丁目4-24
お問い合わせ先:0877-23-5301
定休日:土曜日、日曜日、祝日
営業時間:9:00~15:00
ATM稼働時間:8:45~17:00
関連リンク:伊予銀行公式サイト
※営業時間等は記事作成当時のものです。