2024年8月25日(日)に閉店した「ドミノ・ピザ 坂出本町店」の跡地、ずっと気になってた人も多いんじゃないでしょうか? しばらくは静かだったんですが、実は2025年1月下旬ごろから何やら動きがあるんですよ。
1月下旬頃の様子
最初に気づいたのは1月下旬頃で、窓ガラスが覆っていた目隠しのフィルムかシートのようなものが外され店内で掃除している様子がありました。
2月中旬頃の様子
これは何か動きがあるやろ!と気になりつつ観察していたら、2月中旬くらいまで片付けがゆっくりと進んでる模様。使われていなかったインテリア類も少しずつ移動してるようにも見えますね。
2025年3月21日(金)の様子
3月には、窓際にあったインテリアが撤去され店内がスッキリした印象に。
「ドミノ・ピザ」のカウンターやモニターが残ったまま、数週間が経過しました。最初は事務所もありえるかとも思ってましたが、通るたびに建物を眺めてるとフと「飲食店が入るやろ」 という、根拠のないお告げが脳内に届いてきました(笑)
で、ネットで調べてみたら・・・まさかのビンゴ!「讃岐うどん 桃山亭」がこの場所に新店舗をオープンするらしいです。求人サイトに載ってる勤務地の住所とピッタリ一致してるので間違いなさそうです。それと、こことは別に宇多津店のオープンも計画してるとか。
讃岐うどん 桃山亭
「讃岐うどん 桃山亭」といえば、肉ぶっかけをはじめとした「肉が旨いうどん屋」として人気ですよね!ついついうどんに目がいきがちですが、丼メニューなどご飯メニューも充実してるんですよね♪ 今回の坂出本町店はどんな店構えになるのかも気になるところです。
オープンはいつ?
当初は5月オープン予定だったみたいですが、現在の情報では6月中旬を目指しているとのこと。もしかしたら少しずれ込む可能性もあるけど、夏までにはオープンしそうですね!
場所
県道33号線と県道19号坂出港線が交わる交差点の角で、「坂出市立病院」や「伊予銀行 坂出支店」も近く、周辺にはいろんな商業施設が並んでるエリアとあり、33号線側は平日でも混み合いますが、県道19号へは比較的出やすいかと思います。
閉店から約半年、ようやく動き出した元「ドミノ・ピザ坂出本町店」跡地。 これからオープンに向けて、さらに工事が進むと思われるので、また変化があればチェックしていきたいと思います! うどん好きの皆さん、オープンを楽しみに待ちましょう♪
【まるつー広告】についてのお問い合わせはこちらから!
◇ 讃岐うどん 桃山亭
所在地:〒762-0044 香川県坂出市本町3丁目5-16
関連リンク:公式サイト
※オープンに関する内容等は記事作成当時のものです。
他の食べ物屋さんがよかった・・・